

リエージュ戦

スタンダール・リエージュ戦のハイライト観ました。

前半4分で2点先制されあと1点取られればジ・エンドだったところなんとか失点せずに前半終了間際にベントナー、後半フェルマーレンとエドゥアルドが得点し辛くもアウェーで勝利できたんですが・・・
全体的な印象として気になったのが、これはシティ戦においてもそうだと思うんですが、不用意なパスミスやボールロストからのカウンターを受け過ぎてますよね。
しかも攻撃的になって攻め上がっている時のSBとMFとの間での、インターセプトされる可能性の少ない何でもない横パス、パス交換でボールロストしたりパスミスしたりしているので、取られると非常に危険性が高くカウンターも受けやすくなってしまってます。
前線は当然敵選手の密度が高いので仕方ないんですが、特に中盤から後ろでその割合が多いのが気になります。
アーセナルの選手なら何でもないそういう基本的な部分でズレが生まれているので、特にSBとMFの連携はもう一度見直してもらいたい。

ロシツキは見せ場があったかどうかは分かりませんが、今は出場時間を延ばしてなるべく長くピッチ上でプレイすることが必要なんで、今回も怪我なく70分間プレイできたことは彼にとって大きな進歩でしょう。
エドゥアルドとロシツキには今シーズン一年通しての活躍期待してます。
それにしてもナスリ、アルシャビンは仕方ないにしてもウォルコットとか何やってるんでしょう?
いつまでに戻りそうなんでしょうかね?
さらに常に賑やかな怪我人リストにデニウソンの名が加わったようで・・・
とりあえずフルメンバーのアーセナルを早く見たい。それあっての補強でしょう。
一ヶ月後ぐらいには前線の選手が全員復帰していることを祈ってます。
今シーズンも結局”守る”一年か・・・


可哀そうなロシツキ

シティ戦の敗戦後かなり落ち込んで不貞腐れていたんですが下を向いていても面白くないのでまた応援していきましょう。

ってことでまずちょっと振り返りますと・・・アデバヨルはもういいでしょう。
ああいうのはほっとくのが一番です。相手にすると、よし来たとばかりに噛みついてくるので。
まあリーグ戦でこれから何度も対戦するのでその度に何か言ってくるでしょうが、いちいち反応したりすると相手の思うつぼだと思います。
今度のエミレーツでアデバヨルを迎える時は皮肉をこめてスタンディングオベーションがいいと思うんですがどうでしょうw
ボール触った時はブーイングではなく拍手を!本場のアーセナルファンにその辺は期待してます。

まあそんなことよりなんでこう怪我人が多いのかね。
そういえばそろそろナスリ帰ってくるころだと思うんだけど情報ないですね。
とりあえず当面の目標としてはアルシャビン、ウォルコット、ナスリ帰ってきて前線はベストの布陣を組むことですな。
相変わらず守備がダメダメなんで冬の補強でアンカーとDF、GKあたりの補強をお願いします。
アルムニアもここにきて不安・・・
ってかなんで補強しなかったのかいまだに疑問。開幕当初の好調はやはりハッタリだったのですね。
いや今もまだ開幕当初なんですけど・・・

あとロシツキの復帰はうれしいが、ゴール決めても喜べない彼を見て切なくなりました。

オレンジは大丈夫かな?

インターナショナルウィークでアーセナル戦がなくちょっとつまらないです(笑)

財政難でスカパーと今シーズンはまだ契約していないんですが、オランダvs日本、デンマークvsポルトガルは観れました。
BSで他の試合もやってたんでしょうかね。
アーセナル戦はなくとも我らがファン・ペルシとベントナーのプレーが見れて満足できました。
二人ともゴール決めましたしね。特にベントナーはファインゴールでした。
あんな素晴らしいゴールを決めれるポテンシャルはあるんだから頼むからアーセナルでも同じようにファインゴールお願いします。
それにしてもポルトガルはシュート何本打ってたんでしょうか。よく一点で収まったなと。
でも個人的にポルトガルよりかはデンマークにワールドカップ出場して欲しいので良かった良かった。

ファン・ペルシは日本ぐらいの相手じゃほとんどボール取られませんね。
他の選手の調子が良くなかった中彼はよくやってたと思うんですがどうなんでしょう?
メンデス・ダ・シルバがダメダメでしたね。
もっとできる選手だと思ってたんですがパスミスが多過ぎる。
デ・セーウに代わってからオランダは良くなりましたね。
あとDFが・・・
オランダには勝ち上がって欲しいのでまだまだ心配・・・

大丈夫かな

非常に不安です。
CL予備予選に無事勝利しといて何が不安って、何といっても怪我人が多すぎることですね。

ご存じのとおりCL予備予選はセルティックをホームに迎え3-1で勝利しました。
ここまで今シーズンは4戦で4勝、それも持ち前のパスワークと圧倒的攻撃力で4戦15得点を叩き出しスタートダッシュに今のところ成功しています。
ただ今週末のユナイテッド戦で負けるようなことがあると一気に雲行きが怪しくなるような気がしてなりません。
個人的にはセスクがユナイテッド戦までに戻ってくれれば、週末の結果はポジティヴなものになると思っておりますが、これは微妙なところらしいですね。
代わりに入る予定だったラムジーもちょっと怪我したとのことだったので、純粋なゲームメイカー不在のままユナイテッド戦を迎えることになるかもしれません。
ユナイテッドはこの前の試合で5得点と波に乗ってしまったかもしれないので、いくら好調のガナーズといってもちょっと心配です。

ただCL予備予選のおかげでコンディションはガナーズの方が良いかもしれませんね。
ロンドンのアーセナル近郊の今後の天気予報です。
○ユナイテッドに勝利か引き分け→“いわんやシティをや”でシティに当然勝利→今後数週間晴れ!
○ユナイテッドに敗北→でもシティには勝利→晴れ時々曇り
○ユナイテッドに敗北→さらにシティにも敗北→雨
う~ん、とにかくマンチェスターに2週間雨を降らせましょう。
それにしてもシティはえげつないな・・・
今回加入したのがバリー・テベス・サンタクルス・アデバヨル・コロトゥレ・レスコット・シウビーニョって・・・
これにロビーニョ・SWP・アイルランドとかいるわけでしょ。
会長がこのメンバーでウイイレしている姿が目に浮かぶわ。
まあそんなこんなで2週間後ポジティヴな結果をロンドンに持って帰ってきてくださいね。

キーラ・ナイトレイの胸についての考察 2

「ベッカムに恋して」と「ジャケット」を観た限りどうやら昔はそれでもまだあったようです。
少なくとも今よりはある感じがします。
「ベッカム・・・」の時なんかは映画に出始めだったこともあって、あまり体形とか自分の胸に対してとか気にしてなかったと思うので今よりは肉付きがいいような印象を受けました。
映画の中ではお母さんにバストアップさせることができるブラを一緒に探してもらったり、無理やり胸を持ち上げられたりするシーンがありますが、映画の監督さんも彼女の胸がほとんどないことに気付いている模様。
まあちょうど今が女性として一番シャープになる時期だと思うので今ほとんどないのは自然の摂理だということでいいんじゃないでしょうか。

近年は彼女自身、もう完全にないことに対して開き直っている感があるので、胸自身も「もういいやこれ以上は」ってな感じで開き直っちゃってるんでしょうね。
自分のに自信があるばかりに胸自身もその体形に自身を持ってるんでしょう。
それが彼女が痩せているのに魅力的である一つの要因だと思っております。
「ジャケット」ではエイドリアン・ブロディに胸を預けてしまってます。
人に見せる準備も整ったよってことでしょうか。

「ベッカム・・・」では元気ハツラツとした彼女を見ることができたのに対し、「ジャケット」はエイドリアン効果が遺憾なく発揮されておりダークな彼女が見れました。
個人的には濃いメイクをしてダークな感じよりも「プライドと偏見」や「つぐない」のような令嬢キャラのほ
うが彼女には合ってると思いますし基本的にはその方向で行ってもらいたいです。

でも「ジャケット」は面白かったですよ。
エイドリアンと共演なんて結構異色の組み合わせですよね。
まあ誰とやってもエイドリアンと一緒にやる方は苦労すると思いますが・・・
この映画は携わっている人が結構おもしろくて、制作をジョージ・クルーニー、スティーブン・ソダーバーグが、音楽をブライアン・イーノが担当しているそうです。
ブライアン・イーノが担当してくれた甲斐あって、音楽が素晴らしいですね。
制作現場のスコットランドの風景と上手くマッチしてました。
音楽だけでも観る価値はあると思うので、アンビエント好きは是非。

今日はキーラの胸は昔のほうがまだあったということで報告しました。
痩せ過ぎだという意見がありますが、シャーロット・ランプリング目指してこのままの体型を維持してもらいたい。
長いスパンでみると今痩せ過ぎなんてことはあまり関係有りません。
今後彼女がどういう名声を得るのか。
彼女の胸にかかっているとも言えるんじゃないでしょうか。

 | HOME |  »

プロフィール

でいヴぃーす

Author:でいヴぃーす
アーセナルが好き。
キンクスが好き。
ノースロンドンが好き。
海外サッカー,音楽,
映画,鬱屈な日常など
目黒区から世界に勝手に発信してます。
キンクスのでっかいポスター見つけたら教えてください!

ブログランキングに参加してますのでクリックして頂けると励みになります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
フットボール (30)
映画 (4)
音楽 (3)
憂鬱 (3)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

